無料ホームページなら お店のミカタ - 

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン | 日記 | セルフケア講座「お家でヘッドマッサージ」


住所・TEL

住所
〒760-0072
香川県高松市花園町1-5-24

TEL
087-813-4152

MAP


大きな地図で見る

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 087-813-4152


RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記

TOP > RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記 > セルフケア講座「お家でヘッドマッサージ」

セルフケア講座「お家でヘッドマッサージ」 (2014.06.04)

☆セルフケア講座☆
「おうちでヘッドマッサージ」3つのポイント

頭皮と顔の皮膚は繋がっているからヘッドマッサージも大切、だとはよく言うけれど、マッサージの仕方によってシワやたるみはもちろんですが、果てはニキビやクマにまで効果が!今日はおウチやお風呂などどこでもすぐに出来ちゃう美肌ヘッドマッサージ3つをご紹介します。

1:おでこシワに「前頭筋」...

顔のリフトアップ効果が期待出来るのが、眉からおでこに向けて縦に伸びている筋肉である前頭筋のマッサージ。親指で後頭部を押さえ、残りの四本の指でおでこの部分を後ろに引っ張るようなイメージで伸ばしましょう。おでこの部分のシワの改善や防止にも効果が期待できます。顔がたるんでしまっている人はこの部分が簡単に掴めてしまいますが、日々マッサージを続けていくことで徐々にリフトアップされてハリが出てくるはず。
.

2:首や肩のこり、眼精疲労には「後頭筋」

実は重要なリンパや血管は頭の後ろを通っています。したがって頭の後頭部を覆う後頭筋をほぐすことで、日常生活による首や肩のこり、目の疲れなどが和らぎやすくなります。また、同時に『帽状腱膜』と呼ばれている頭頂部を覆う繊維状の膜をほぐすことによりシワやたるみの改善が期待出来るだけではなく、滞っている血流が良くなることでニキビ、クマなどにも改善が一気に見込めてしまうぐらいです。
.

3:目ヂカラUPには「側頭筋」
.
頭の側面と耳上のあたりに伸びる筋肉が側頭筋。この側頭筋をほぐすことによって、目元の皮膚を引き上げて、目力をアップさせる効果が期待できます。より効率良く目力をアップさせるポイントとしては、キツネ目のようなイメージで少しつり目になるように意識しながらこめかみあたりの頭皮を斜め上へと引っぱり上げながらマッサージしてあげるのが効果的。
.

頭皮の血行を良くすることが丈夫でキレイな髪が生えるだけでなく、丈夫な肌も作れます。シワやニキビの悩みが解消されて目力もUP!ヘッドマッサージもシャンプーや洗顔と同じようにおウチでの新習慣にしてくださいね!

本日のセルフケア方法はいかがでしたか? なかには頭が固くなりすぎてどうしようもないって方もいらっしゃると思います。そんな方はアウルにお越しいただければ「ドライヘッドフェイス」マッサージのプロ技でスッキリさせますよ!

午後からは比較的予約に空きがるのでどうぞお早めにお問い合わせください。
RelaxationSalon OWL 516
香川県高松市太田下町3016-9
TEL087-899-7992
SMS090-1322-8553
もっと見る

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 板橋東口店アクアエコ研究所アルクホームデントレップ神戸 デントリペア ウインドウリペア お車のヘコミ、フロントガラス飛び石修理開田2丁目の駄菓子屋