無料ホームページなら お店のミカタ - 

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン | 日記 | 骨盤のゆがみあきらめていませんか?


住所・TEL

住所
〒760-0072
香川県高松市花園町1-5-24

TEL
087-813-4152

MAP


大きな地図で見る

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 087-813-4152


RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記

TOP > RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記 > 骨盤のゆがみあきらめていませんか?

骨盤のゆがみあきらめていませんか? (2014.10.16)

「骨盤が歪んでいる」と気になっている方も少なくないですよね。
そもそも骨盤が歪むとは、どのようなことなの でしょうか?

たとえば、「生理痛がきつい」「腰痛持ち」「靴の減り方が左右で違う」「動いているうちにスカートがまわってしまう」など、心当たりのある方は骨盤が歪んでいるかも(>_<)

〇「骨盤のゆがみ」? ...

ゆがみと聞くと怖い気がしますが、骨盤はカラダの真ん中に位置し、上半身と下半身のバランスをとっています。
そのため、多少左右に傾いたりしています。カラダはつながっているため骨盤だけが歪むのでありません。日常動作の癖などがあり、結果として骨盤にも負担がかかっていたりします。

そのため根本的な原因を見つけないと、骨盤だけケアしてもすぐにもとに戻ってしまいがちです。でも骨盤体操を習慣にすることで、骨盤まわりの筋肉の緊張を取り、痛みの緩和や血流を良くすることが期待できるのです。筋力アップになるので、今までと同じ動作をしても症状が現れにくくなります。

定期的なサロンでのケアと自宅でのセルフケアでより健康で美しい身体を手に入れましょう♪

①ウォーミングアップのツボ押し
衝門(しょうもん)というツボを刺激してあげましょう。

足の付け根にあり、動脈の拍動が触れるところにあります。ツボでもあり、リンパの流れる際に重要な場所でもあります。腰痛持ちや、骨盤に違和感のある方はこの場所が固く感じたり、凝り固まっているため痛みを感じるかもしれません。ほぐすことで次に行う「おしり歩き」がラクに行えます。
仰向けに寝て、指の腹を使い2~3分ぐるぐる円を描くようにマッサージしておきます。

②おしり歩きで骨盤を整えよう

1.床に座り、両足をまっすぐに伸ばします。

2.右のおしりを持ち上げ、おしりから一歩前に進みます。このとき両足はまっすぐ伸ばした状態です。右足と右肩が同時に前にでます。

3.左のおしりを持ち上げ、おしりから一歩前に進みます。両足はまっすぐ伸ばし、おしりだけで歩きます。左足と左肩が同時に前にでます。

4.これを3分程度行います。

上半身の重みが骨盤に乗るため、矯正力があります。
おしり歩きを習慣にすると、骨盤まわりの筋肉が強化されることで腰痛や運動不足による便秘が改善されたり、血流がよくなって生理痛の緩和も期待できるのです。代謝があがるためダイエットにもつながります。
効果は1つだけでなく、複数あるのが嬉しいところ☆

コツコツ頑張ると、その先に今より健康で美しい自分が待っています。楽しみながらやってみましょう!

RelaxationSalon OWL 山本 洸一郎
087-899-7992
LINE-ID [516owl] ラインでのご予約可能

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 英才個別学院 両国校ペンション けさらんぱさらん高崎市箕郷町 癒しの整体サロンcorasse コラッセdining bar ichizenくじら整体院