無料ホームページなら お店のミカタ - 

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン | 日記 | ☆肩コリに効く「ヨガポーズ」☆


住所・TEL

住所
〒760-0072
香川県高松市花園町1-5-24

TEL
087-813-4152

MAP


大きな地図で見る

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 087-813-4152


RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記

TOP > RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記 > ☆肩コリに効く「ヨガポーズ」☆

☆肩コリに効く「ヨガポーズ」☆ (2014.06.14)

☆肩コリに効く「ヨガポーズ」☆
僕も毎日このポーズでマッサージで負担のかかる肩周りのケアをしています!

ヨガのポーズを使いますが、ヨガマットも必要ありませんし誰でもスグできます! 
ヨガには肩こりにテキメンと言われるポーズがいくつかありますが簡単にできるのに“とにかく気持ちイイ”と評判のポーズをご紹介します。このポーズは急にオフィスでするとビックリされてしまうかもしれませんがお手洗いで余裕でできますよ!
...
●開脚前屈のポーズ

写真のようなポーズをしてみましょう。肩こりに効くとされているポピュラーなポーズです。

①足を自分の足1本分ほど開きます。足の外側は正面に。

②肩甲骨を内側に寄せたら手を後ろで組み、息を吸いながらゆっくりを前屈します。

③上体を少しずつ前に倒しながら、ゆっくりと3回から5回、鼻呼吸を繰り返します。

このポーズは肩周りはもちろん、肩甲骨周りや首の筋肉もしっかりと働きかけるので首コリや五十肩の予防にも!
身体が固すぎてこのポーズすらできないとゆう方はマッサージで硬くなった筋肉をほぐして動けるカラダにしていきましょうね(^_-)-☆
RelaxationSalon OWL 516

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 海鮮ろばた 大漁旗鎌田鍼灸治療院シュートボクシング摂津富田ジムCeri Phul <チェリ・フール>北浜個室居酒屋 酒と和みと肉と野菜 北浜駅前店