無料ホームページなら お店のミカタ - 

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン | 日記 | 夏冷え性って知っています?


住所・TEL

住所
〒760-0072
香川県高松市花園町1-5-24

TEL
087-813-4152

MAP


大きな地図で見る

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 087-813-4152


RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記

TOP > RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記 > 夏冷え性って知っています?

夏冷え性って知っています? (2014.07.18)

毎日うだるような暑さですがみなさん体調を崩していませんか!?     3連休の予約状況ですが   日曜日の午前中以外は比較的空きがありますのでお早めのご予約をお待ちいたしております(^^♪アニバーサリーコースもご利用いただけます。 ...
アウルのボディケアで夏をエンジョイできるカラダに☆

―――――――――――――――――――――――――――――――
☆夏冷え症対策セルフケア☆

最近、なんだかカラダの調子がよくないと感じませんか? 
冷たい食べ物、飲み物、冷房など冷え習慣の繰り返しで、身体の内側が冷えている可能性が!冷えは美容にも大敵! 
新陳代謝が下がり、カラダの再生サイクルが鈍くなってしまうことも。

今回は、夏の冷え性を改善する方法をご紹介します!
〇その肌荒れ、不調の原因は夏の冷えにあり?
この夏も節電モードで、冷房の使用を控えめにしたり、設定温度を高くしているから冷えの心配はなさそう……
なんて、油断は禁物です。
ゆるめの冷房でも長時間に及ぶと、身体は熱を逃さないように次第に血管を収縮させます。
すると、体内の血液や水分の巡りが滞り、手足などの末端が冷えて、だるさ、むくみ、疲れやすい、肌が荒れるなど、多くの不調が引き起こされてしまうのです。
また冷たい飲み物、食べ物、薄着など冷えるものばかりに囲まれた夏は、冷え症になる危険がたくさん潜んでいるんです!

〇夏の冷えは食事で解決しよう!
一度身体が冷えてしまうと、なかなか治りにくい。
もう何年も冷え症に悩まされているという方も非常に多いですよね。
冷え性対策のひとつとして、食事やおやつに温め効果のある食材を摂りましょう!
ポカポカ食材といえば……
香辛料や、土の中に育つ作物、冬の食材、肉、魚などは身体を温める効果があるといわれています。
しょうが、唐辛子、ニラ、ネギなどの食材を積極的に取り入れてみましょう! 
身体を温めるものを選んで、美味しく食べながらケアに役立てられたらうれしいですよね。

〇冷房による寒暖差が自律神経を乱すことも!
外は蒸し暑いのに、一歩屋内に入ると「涼しい! いや、むしろ寒い……」という場面が増える夏。
本体、私たちの身体は自律神経の働きによって、汗をかいて上手に体温調節をしています。
ところが、寒い屋内と猛暑の屋外を行ったりきたりしていると、自律神経のバランスが乱れてしまい、体温調節が上手くできなくなってしまうのです。

〇自律神経のバランスは正しい生活習慣から!
そんな寒暖差に負けずに、バランスを整えるためには、1日3食きちんと食事をして、十分な睡眠を取っておくことが大切!
ずっと同じ姿勢のままでいることも、身体のめぐりを妨げる原因になります。仕事や家事で、長時間同じ姿勢でいる時には、こまめに身体を動かして、ストレッチなどを加えてみましょう!

〇冷え改善のツボ押しもぜひ
また、リフレッシュをかねて、冷えを和らげる効果のある「ツボ」を刺激してみましょう。
手足の指と指の間、付け根部分にあるツボは、自律神経の働きを整えて、血行を良くしてくれます。
ツボの部分をつまむように、少し強めに引っ張って刺激。1か所につき、10回くらいが目安です!
夏の冷え症は、健康・美容によくないことだらけ! 気温の暑さで油断しやすいだけに、小さな習慣を注意して続けていきたいですね(^_-)-☆


RelaxationSalon OWL
高松市太田下町3016-9
087-899-7992 [ 予約優先]
relaxation-owl@outlook.jp      

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 帯津着付教室プレジールピアノ教室外壁塗装 東京 | (有)あおい塗装焼肉 牛の器吉祥寺まいにちクリニック内科皮膚科泌尿器科