無料ホームページなら お店のミカタ - 

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン | 日記 | これからは冷えが気になる季節…冷え性対策☆


住所・TEL

住所
〒760-0072
香川県高松市花園町1-5-24

TEL
087-813-4152

MAP


大きな地図で見る

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 087-813-4152


RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記

TOP > RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記 > これからは冷えが気になる季節…冷え性対策☆

これからは冷えが気になる季節…冷え性対策☆ (2014.09.27)

  最近、黒ずみやくすみが気になる。
なんだか顔色が悪い……
などお肌の不調を感じていませんか? ...
これらの症状の大きな原因として「冷え性」が挙げられています。この季節は急な気温の変化により体が冷えやすくなっています。
冷え性は治らないとあきらめるその前に、今回ご紹介する方法を試してみてください!
〇まずは、冷え性チェック! 冷え性の症状としては
顔は温かいのに手足が冷たい、お風呂に入ってもすぐ手足が冷える、頑固な肩こりに悩んでいる、便秘がち、目の下にクマができやすい、むくみやすい、生理痛がヒドイなどの症状が挙げられています。
手足を触ってみて「冷たい」と感じるならば、冷え性の可能性大です。 〇目指せ! 冷え性改善♪ 身体を温める5つのコツ☆ ・冷え性改善のコツ1:「朝食を欠かさない」
忙しくて朝ごはんを食べる時間がない! と朝食を摂らない方も多いようです。これが冷え性の大きな原因になるのです。眠りから覚めた朝は、身体の体温が一番下がっています。朝食を抜くと、体温が上がらずに血流が悪いまま、冷えた身体で1日を過ごすようになります。 糖分を摂取できる炭水化物、身体を温めるスープやお味噌汁など、簡単な食事でかまいませんので、毎朝食べる習慣を! ・冷え性改善のコツ2:「温かい食事を摂るように」
温かいもの、熱いものを食べて身体を温めてあげましょう! お鍋や煮込みスープなどが手軽でオススメですが、特にカプサイシンを多く含むキムチ鍋は、身体を温めて血行促進作用が期待できます。お野菜を食べる際にも、サラダなどの冷たいものより温野菜を蒸したもの、茹でたものなど火の通ったメニューを選ぶように。 ・冷え性改善のコツ3:「温まる飲み物を選ぶ」
これからは冷え冷えのドリンクは避けて、常温or温かい飲み物を選びましょう! 紅茶、ウーロン茶、赤ワイン、日本酒などは身体を温める効果が。コーヒー、緑茶、牛乳、清涼飲料水、お水、白ワイン、ウイスキーは身体を冷やす作用があるといわれていますので、できるだけ避けるor温めて飲むように工夫をしてくださいね。 ・冷え性改善のコツ4:「入浴をして芯から温める」
忙しいから、面倒だからという理由でシャワーで済ませてしまう……なんてことはありませんか? ぜひとも、湯船に浸かる習慣を見直して頂きたいです! 1日の冷えた身体を温めるように心がければ、血行が良くなり、ダイエット&美肌効果もアップします♪ 38度~40度ほどのぬるま湯に浸かり、身体の芯から温めてあげましょう。 ※裏技※ ただお湯に浸かるだけでも良いのですが、日本酒を少しお風呂に入れるのもオススメ。日本酒に含まれる成分「アセトアルデヒド」が、身体中の血管を広げて血流を促してくれます。むくみ改善にも役立ちます! ・冷え性改善のコツ5:「ツボ押しで血行UP」
冷え性改善のコツとして最後にオススメしたいのは 身体を温める効果のあるツボ押し♪ 足の内側のくるぶしから指4本を当てて、4本指のすぐ上にあるツボ「三陰交(さんいんこう)」を刺激してみましょう。10回ほど押すと身体がポカポカと温まります。 セルフケアで冷え性も怖くなくなりますね(^_-)-☆
RelaxationSalon OWL 山本 もっと見る

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 DECOクレイクラフト~アトリエPureRoseフューチャーエナジー 鍼灸マッサージ治療院氣龍整体院感動計画株式会社クリーニングコモネ