無料ホームページなら お店のミカタ - 

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン | 日記 | ☆見逃しちゃダメ!働き女子の「ストレス溜まりすぎ」を示す4つのサイン☆


住所・TEL

住所
〒760-0072
香川県高松市花園町1-5-24

TEL
087-813-4152

MAP


大きな地図で見る

RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 087-813-4152


RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記

TOP > RelaxationSalon OWL 香川県高松市の上手い人気サロン 日記 > ☆見逃しちゃダメ!働き女子の「ストレス溜まりすぎ」を示す4つのサイン☆

☆見逃しちゃダメ!働き女子の「ストレス溜まりすぎ」を示す4つのサイン☆ (2014.11.14)



朝から晩までプレッシャーの大きな仕事に追われる日々を過ごしていませんか?

エクササイズや健康的な食生活を心がけていても、頭をかきむしりたくなるほど。ふと気づくとストレスが溜まっている、なんてことも多いかもしれないですよね…
...
でも「コレも働く女の運命か……」などとストレスを溜めたままでは、そのうち爆発してカラダを壊してしまうことも。ストレスのサインをしっかり見分けることが大切なんです。

そこで今回は、“ストレスが溜まりすぎている”ときにあらわれるサインを紹介します!
病気になるなど病院に行かなければならないとなる前に、サインに気づいて正しくケアをしてあげましょう。



●1:集中力に欠ける

これまで脇目も振らずバリバリ仕事をしてきたのに、「最近どうも集中できずに、仕事もなかなか終わらない……」などという状態に陥っていないですか?

もしそうなら、ストレスが原因となっている可能性も。

ストレスが溜まり、それに対応しようと、ストレスホルモンと呼ばれる“コルチゾール”が大量分泌されると、脳内で記憶を司る部分に悪影響が出て、集中力や記憶力に欠けるようになることがあります。

友人の名前が突然思い出せなくなったり、顧客の電話番号がスラスラ出てこない、という場合も要注意!



●2:なかなか寝付けない

ベッドに入っても、仕事中のできごとが頭の中でフラッシュバック。

「明日はプレゼンだ! どうしよう」「●●さんに失礼なこと言ったかしら?」などと悶々と考えて、なかなか眠れない……ということはないですか?

こんな場合、“うつ”や“不安神経症”を引き起こす可能性もあるので、健康を損なわないうちに仕事とプライベートのオンオフの切り替え(自律神経の働き)を上手に行って行くことが必要です。


●3:常に頭や首、背中が痛む

ストレスが溜まりすぎると、体調に異変が発生する場合もあります。なかなか治らない肩コリや、頭や首背中の痛み・ホルモンバランスが乱れ生理不順やPMS(月経前症候群)などもストレスが大きくかかわっています。

理由に覚えがないのに体の一部が強く痛むなど、なかなか収まらずに仕事や私生活に支障が出ている場合はすぐにケアが必要です!



■4:微妙な体調の悪さが続く

仕事を休むほどでもないけど、朝起きても、食事をしても、友達や彼氏といても、なんとなく体調が優れない毎日。

「病気じゃないと思うけど、調子が悪い」「いつも疲れている」という状態に心当たりはありませんか?

そんなときは、仕事のストレスやプレッシャーで体が対応できなくなっているのかも。このようなとき自己免疫機能が低下し感染症にもかかりやすくなるため、無理をせずいまカラダのなかで何が起きているのかを知る事が大事です。



以上、働く女性の「ストレスが溜まりすぎている」サインを4つ紹介しましたがいかがですか?

「ストレスは溜まっているし、体調も悪いけど頑張らなきゃ……」という気持ちもわかりますが、あなたのカラダが一番大事‼
ストレスや疲れが溜まっていては、終わる仕事も終わらなかったり、失敗したりといいことはありません。

まずは体調を整えることを先に考え、毎日頑張っている自分へご褒美をあげませんか(^^♪
カラダのケアはもちろんココロのお洗濯も☆

アウルではお身体のケアはもちろん、ちょっとしたお悩みまでお気軽にご相談くださいね(^_-)-☆
あなたの健康と健やかで美しいライフスタイルのお手伝いをさせていただきます。
Relaxation Salon OWL 山本洸一郎
高松市太田下町3016-9ラフォート
087-899-7992
relaxation-owl@outlook,jp
もっと見る

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ヘアサロンクズマキ介護タクシーすみれハローストレージ春日部パート3 明石市神戸市の不動産 株式会社辰海開発酒場波琉